フレイマーの狩り場 – Zombie Army 4: Dead War
【死の先行き – 脱線】チャプター最後の襲撃
フレイマーがカットシーン付きで初登場するところ
チャプターの最後だから ここに来るまでが遠くて大変
フレイマーが登場したあとにチェックポイントが入るから「チェックポイントから再開」はやりやすい
他のゾンビの邪魔がほとんど入らない
フレイマーより高い位置にいる状態で始まるので燃料タンクキルがやりやすい
(↑たぶん エリートゾンビとしても初めての登場なので ゲームつくった人のやさしさ 笑)
遠いけど安定して狩れる場所
【死の運河 – ゴーストとゴンドラ】セーフルームを出てひとつ目の橋を渡った先
すぐに会いに行けるフレイマーさん
セーフルームを出てからとにかく近い
サッとやっつけに行くならココが一番いいと思う
難点を挙げるならフレイマーさん以外のジャマなゾンビが多いこと
橋を渡った時点でフレイマーさんと同時に他のゾンビもワーッ湧くので フレイマーさんに手こずると他のゾンビに囲まれて大変
フレイマーさんをやっつけたところで最初のチェックポイントが入る
くり返してやっつけるときはセーフルームから再開になる
【肉のロッカー – 闇の中へ】SEZIONE2の入り口
最初のフロアの電気を付けて 次のフロアに向かうとき ドアが開いた先から出てくる
事前にドアのところに地雷を置いておくことで いわゆるはめ殺しみたいにしてキルできる
ここまでが少し長いといえばそうなんだけど 慣れればそこまで手間じゃない
4こめのブレーカーをリセットしたところでチェックポイントが入るので「チェックポイントから再開」もやりやすい
また 4こめのブレーカーをリセットしたときに湧くクリーパーにも事前に地雷を仕掛けておくことで フレイマーに集中できる
フレイマーにはテラーマイン クリーパーには電撃トリップマインか焼夷Sマインがおすすめ
テラーマインがうまく当たるとフレイマーさん膝ついちゃうので一方的に叩けるンゴ
SMGとか射程距離が短めの武器の解放にもってこい(フレイマーの火炎放射器ウザいので)
【血塗られし伯爵 – ゴーイングダウン】
[肉のロッカー – 闇の中へ]と似た感じ
真ん中のドアが開いてフレイマーさんが出てくるんだけど そこにあらかじめテラーマインを置いておくことで 一方的に叩く環境をつくれる
[肉のロッカー – 闇の中へ]と比べると ここに来るまでの手間はほとんど変わらないかな
チェックポイント的にはこっちのほうが優秀
フレイマー or エリートを要求される武器のアップグレード
- M1 GARAND
- マスター
- M1 Garandでの急所射撃で、エリートゾンビ、将校、ブラインドスクリーマーを 100体倒す
- マスター
- M1895 リピーター
- スコープIII(火炎銃剣)
- フレイマー 燃料タンクキル0/5回
- スコープIII(火炎銃剣)
- M1 CARBINE
- 弾倉III(拡張弾倉)
- フレイマー ヘッドショットキル0/5回
- 弾倉III(拡張弾倉)
- LEE NO.4 ボルトアクション ライフル
- ダメージIII(超ヘッドショット弾)
- 腰撃ちエリートキル0/5回
- ダメージIII(超ヘッドショット弾)
- SVT-38
- 弾倉III(フルオート)
- エリート ヘッドショットキル0/10回
- 弾倉III(フルオート)
- M1903 SPRINGFIELD
- ダメージIII(超ヘッドショット弾)
- 50M以上の距離からエリート ヘッドショットキル0/5回
- ダメージIII(超ヘッドショット弾)
- FG 42
- ダメージMODIII(火炎銃剣)
- フレイマー 燃料タンクキル0/5回
- ダメージMODIII(火炎銃剣)
- ショットガン モルタル
- Range III(火炎MOD)
- フレイマー キル0/10回
- Range III(火炎MOD)
- STEN MK. II
- ダメージIII(超ヘッドショット弾)
- エリートキル0/10回
- ダメージIII(超ヘッドショット弾)
- M3 グリースガン
- 反動III(反動軽減)
- フレイマー燃料タンクキル0/5回
- 反動III(反動軽減)
- ブロートーチ
- 燃料キャニスターIII(火炎銃剣)
- フレイマー キル0/5回
- 燃料キャニスターIII(火炎銃剣)
- エッガース ボムランス
- 発射速度III(発射速度MOD)
- エリートキル0/10回
- 発射速度III(発射速度MOD)
- MP.1940
- 弾倉III(リリード速度MOD)
- フレイマー 燃料タンクキル0/10回
- 弾倉III(リリード速度MOD)
- MAB 38
- ダメージI(ダメージMOD)
- フレイマー キル0/5回
- ダメージI(ダメージMOD)
- NAGANT M1895
- ダメージII(ダメージMOD)
- フレイマー ヘッドショットキル0/1回
- ダメージII(ダメージMOD)
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。