クリーパーの狩り場 – Zombie Army 4: Dead War
【肉のロッカー – 闇の中へ】セーフルームを出てしばらくの間の地下
「クリーパーといえば」な場所
クリーパーは基本的にここでいいと思う
セーフルームを出てしばらくはクリーパーしか出てこない
なのでシンプルに狩りやすい
しいてデメリットを挙げるとするなら暗い
ミッションの目標が「電気を点ける」っていう内容なだけあって とにかく暗いし見づらい
あとセーフルームからリスタートするたびに「ハロー♪ ディスイズ ドクター シュヴァイガー」のメッセージを聞かされる 笑
聞き終わるまでセーフルームから出られない😂
しかもけっこう話長い😇
ちなみに4つ目のブレーカーをリセットして電力が復旧できたところで最初のチェックポイントが入る
暗いのがどうしてもイヤなときは ここでリスタートするのもアリといえばアリ
一番奥のブレーカーを最後に残した場合 ブレーカーをリセットしたあとにクリーパーが6人くらい 上からぽとぽと落ちてくるハズ
【腐れ海岸 – 闇に飲まれし村】地下室
ここもセーフルームを出てしばらくはクリーパーがメイン
ちがうのがふたり 笑
クリーパーの数こそ少ないけど博士の話を聞かないで済む 笑
カットシーンもないからクリーパーを狩る以外のストレスが[3-2]より少ない
そのときの気分で選んでいいレベル
あとクリーパーが出てくる場所がわかりやすい
[3-2]は天井の通気口から出てきたり 柱に張りついてたりするので 視点移動が大変だったりする
またちなみにだけど 通気口から出てきたり 箱から出てきたりしてる その途中で胴体撃つと大体クリティカルヒットになる
なので[クリーパー クリティカルヒットキル]みたいな解放条件のときはそうしてやると一瞬でおわる
[デッド ツェッペリン – 第9工場]通気ダクトみたいなところ通るとき
セーフルームを出てわりとすぐ
[3-2]や[5-2]みたいにセーフルームから出てそのままっていうわけではないけど それでもすぐ
通気ダクトに入ったところでチェックポイントが入るので「チェックポイントから再開」がやりやすい
出てくるクリーパーの数もわりと多い
ここはクリーパーをやっつける以外の作業がないところがいい
[3-2]だったらブレーカーの電源をリセットして回らなきゃだし [5-2]だったら鍵を取りに行かなきゃいけない
でもこの場所は前からやってくるクリーパーを撃つだけ😊
他 試しにやってみた場所
【ゾンビ動物園 – ジャングルにようこそ】グリーンハウス道中
((たしか うじゃうじゃ出てきたよな))っていう記憶があったので
この場所まで距離があるのと 直前のチェックポイントがいまいちやった
あとジャングルのもじゃもじゃがジャマ😂
ここでやる意味は特に見つけられなかった
【ゾンビ動物園 – ガラスを叩くべからず】チャプター最後の襲撃時
ここもまた クリーパーがめっちゃ出てきた思い出がある場所… ということで
チャプター最後の襲撃時なので セーフルームを出てすぐに始められないのが痛いのと 弾薬の補給がSMGしかできないのがつらい
あと装甲巨人がポツポツ歩いてるのもジャマ
でも 戦う場所が広くて 視界良好なところはよかった(クリーパーが出てくるところって暗い狭いばっかりなので)
【溶岩の悪夢 – 街を包むは夜】最後のほうの墓場
夜は墓場で運動会
この場所までがめっちゃ遠いんだけど 道中エサグレネードを拾えるので エサで1か所に集めてまとめてやっつけるっていうのをやってみたかった
気持ち悪いだけやった🥲
【ヘルベース – ウォーマシン】圧力バルブ4こ目~ってなるところ
2回クリーパーが出てくる場所があるんだけど チェックポイントの都合上 後のほうで
この場所までわりと遠いところが残念
あと弾薬補給できる場所がほぼほぼないのもつらい
でも戦ってて視界はいいし 出てくるクリーパーの数もほどよくて やっつけやすい場所ではある
クリーパーを要求される武器のアップグレード
- BIG JOE クロスボウ
- 弾倉III(クランクハンドルMOD)
- クリーパー ヘッドショットキル0/50回
- 弾倉III(クランクハンドルMOD)
- LEE NO.4 ボルトアクション ライフル
- ダメージI(ダメージMOD)
- フォーカスモード クリーパーキル0/25回
- ダメージI(ダメージMOD)
- SVT-38
- 弾倉II(拡張弾倉)
- クリーパー クリティカルヒットキル0/50回
- 弾倉II(拡張弾倉)
- M1903 SPRINGFIELD
- 弾倉II(ボルトMOD)
- パワーショットを使ってのクリーパーキル0/20回
- 弾倉II(ボルトMOD)
- FG 42
- 弾倉I(拡張弾倉)
- クリーパーキル0/25回
- 弾倉II(拡張弾倉)
- クリーパー ヘッドショットキル0/50回
- 弾倉I(拡張弾倉)
- PPSH-41
- 反動III(反動グリップ)
- クリーパーキル 0/50回
- 反動III(反動グリップ)
- ショットガン モルタル
- リロード速度III(リリード速度MOD)
- クリーパーキル 0/50回
- リロード速度III(リリード速度MOD)
- STEN MK. II
- リロード速度II(リリード速度MOD)
- 武器フォーカスを使ってのクリーパーキル0/25回
- リロード速度II(リリード速度MOD)
- M3 グリースガン
- 反動II(反動軽減)
- クリーパー クリティカルヒットキル0/25回
- 反動II(反動軽減)
- ブロートーチ
- ダメージI(ダメージ)
- クリーパーキル0/75回
- ダメージI(ダメージ)
- MP.1940
- ダメージII(ダメージMOD)
- クリーパーキル 0/50回
- ダメージII(ダメージMOD)
- ショットガン ピストル
- リロード速度III(リロード速度MOD)
- クリーパーキル 0/50回
- リロード速度III(リロード速度MOD)
- WEHRMACHT P08
- 弾倉I(拡張弾倉)
- クリーパーキル 0/15回
- 弾倉II(拡張弾倉)
- クリーパー ヘッドショットキル0/25回
- 弾倉I(拡張弾倉)
- NAGANT M1895
- 発射速度III(発射速度MOD)
- クリーパーキル0/100回
- 発射速度III(発射速度MOD)
- M1934
- 弾倉II(拡張弾奏)
- クリーパー ヘッドショットキル0/25回
- 弾倉II(拡張弾奏)
- フレアガン
- 命中精度I(反動MOD)
- クリーパーキル0/50回
- 命中精度I(反動MOD)
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。